Re: 少し雑談でも…

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

Poyon

なし Re: 少し雑談でも…

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/6/27 15:11 | 最終変更
Poyon  新米   投稿数: 10
トホホですか〜

縄文のおしえは選民思想でも、なんでもないですし。
思想でも宗教でもないです。
とにかく勇気をくれます。私達を励まし応援してくれます。
(どの教えでもそのはずですね。)
世の中をみて、自分を意識してしまうのは、自分の宇宙と大宇宙は別物ではないですからですね。分離出来ない。


仰る通り、叡智です。私は何者かという問いかけです。
確かに口伝は残されたものですが、教えは生き生きとして「イマココ」にあります。
宇宙には地球時間なんて関係ないなって思うところです。


文字に表せない部分を口伝えで伝えてきたわけですが、それが文字に出来ないくらいですから、伝えられた人が完全に腑に落としていないと次の人に伝えられない。
そんなにまでして伝えたかったという事なんでしょう。
ですから、たった一人の天才が考え出したものではいです。
もっと言えば、宇宙の叡智。


そして、私が感じるのは、あくまで個人の感想ですが、縄文はとても科学的です。現代人は科学が進歩していると思い込んでいますが、実は全然違うみたいです。


支配なき世界へ導いたりこの世の真実をばらしちゃうものは、為政者の都合に合わないに決まっています 笑。でもそれも通る道だったのかと思いますね。キツイですよね。

世間では宇宙人は本当にいるのか?とか騒いで面白がっていますが、じゃぁ自分は誰なのかしら(笑)





お尋ねは、問屋が卸さないところですね?

例えば
素直、、、これ自体に勘違いが入っているんです。

(素直のイメージ)

○人を拒まない ○いつも喜びに溢れ ○感謝でいっぱい ○のべつまくなし誰にでも優しい  

又は、無鉄砲に幼児のような行動をする人、嘘をつかないとか。。。自分の心に真っ直ぐとか。。。
そんなイメージがありますよね? ざっくり。

いずれにしろ、“心ありき“ なんですね。
素直でいようとしてイメージで行動していると、訳がわからなくなります。 

ところが、心は尊い『お知らせ』機能であって、心は私ではないんですよね。
それから私達は未だ、一瞬たりとも、起きている間中、思考をやめる事ができないでいる。瞑想していますけどね。

この二つが問屋が卸さない理由でしょうか(*^^*)
あくまでも私の拙い説明です、すみません。


ありがとうございました
初めて投稿してみて良かったです




投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失