Re: マトリックス

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

Poyon

なし Re: マトリックス

msg# 1.3.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/6/26 6:55 | 最終変更
Poyon  新米   投稿数: 10
横から失礼します。
仰る通りだと思います。
意識高い系は低いより良いですが、世の中で一般的に使われている意味で言うと、違うなって感じます。
まず現実の捉え方が、好き嫌い、気持ちが良いか悪いか、、と言うように自分の小さな好みの世界で判断しています。自分の中からネガティブが出てきても、それは誤魔化せない宇宙の真理なんです。そのネガティブはどこから来ているのか、自分をみつめてみつめてみつめ尽くす。それこそが自分を愛する行為です。自分の勘違い捉え違い、洗脳を解く事ができます。最初だけ勇気が要ります。地道です。
自分を愛せなければ何も始まりませんよね。人も愛せないし。
親切ないかにもあたたかい言葉をかけるだけが、他人への愛ではないですよね?深い深い理解と共感ですよね。
宇宙は今私達のそういうポジティブな行動、闇でも影でも受け入れて、光に変えてしまう、自ら輝く魂のパワーが必要な状況なのではないかと思っています。
例えば縄文の口伝では「心はお知らせです」「心はあなたではありません」と教えてくれています。さすが何万年の先祖の言葉だと私は感謝で涙が溢れました。自分にネガティブを発見しても、これが光への道、これで宇宙に貢献出来る!そう思うと、ハートの太陽が一層輝き出し、感謝に溢れ、感謝にとどまらず先に進むことが出来ます。
とても単純な行為ですが、信じ難く広い世界を見せられ、毎日新鮮です。
皆さんにもお薦めしたいです。

どれだけいい話を聞いても、情報を得ても、自分の見ている方向が同じなら、それは結局想定内の世界でウロウロしているだけ。視線を発する位置ごと変えてみる、距離も変えてみる。それには「教え」が一番だと思います。何と親切な事にコブラさんも教えに触れて下さいって言ってくれていましたね。
縄文の口伝(教え)は言葉で表せない問いかけを、何万年前のご先祖が子孫の為に残してくれたものです。言葉で表せないけれども、「なにか確実にわかった!」その瞬間自分の前が澄み渡り、整然として、輝きます。一気に何千もの疑問が解けてしまう。でもそこで終わりじゃないんです。わかりました、はい、オシマイ、ではないから楽しいんです。夢物語ではなく実感の世界。そうすると不思議な事に自分を応援してくれている目に見えない存在との交流(←本当は誰でも応援して貰っているし、交流しています)に気付くようになり、必要な情報が探さずともあちこちから入ってきて、必要な知識に幅が出ます。本格的に人其々本当の個性才能が開花して、お互いを尊重しあう世界へと大きく歩みを進めている真っ只中ですよね、今まさに。

自分の内面に嫌なものを見つけても、それは何かを教えてくれています。
それを避けたら自分も人も何もかもがっつり愛せません。どこかフワフワ。
自分が元々持っているものは、好き嫌い関係なく何ひとつ無視し難い宝だと思います。

意識は高い低いと言うより、全てに意識をおく、意識もって現実をみることが大切だなって感じています。
話題がそれてしまいまして、すみませんでした

Victory of the Light!

投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失