Re: マトリックス

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

はっちおーじ

なし Re: マトリックス

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018/6/23 23:42
はっちおーじ  新米   投稿数: 9
映画のマトリックスは超コンピュータが人類を支配するという世界観でした。電気エネルギーを人から取得とかの虚構部分は無視して、我々が幻想の洗脳に陥っているのは確実でしょう。

それを強化しているの超コンピュータが何かというのが、一番の問題ですが、今まで得ているスピリチュアルの知識と情報から、もっとも信じがたい一つの仮説を記載します。

それを実施しているのは、自分自身という仮説です。天文学者が”人間原理”とかいう理論を導いたり、過去にあった”天動説”を長く信じていたという事が一つの論拠です。

自分が理解する世界だけで成り立つなら、他人が存在しないし、生命の鎖もつながらないだろうという反証には、こう考えます。自分の見える世界に対して自分が干渉し、干渉した自分が認識できる様な”物理的”反応を世界が返しているというボールのキャッチボールを我々が常にしているという理解です。
物に対する認識、生物に対する認識、空間に対する認識、社会常識と考える認識という事について我々は常々5感に頼って考えます。

子供の頃は、いろいろなものが全て判らずに新鮮でした。そんな子供時代の時間とはとっても長く感じませんでしたか?よく思い出してください。
大人になるに従い、注目するポイントには意識を向けますが、なんとなく平坦な一定周期の日常生活を送る意識をもって物事を判断していませんか?テレビ画面で同じような画像があると、細部が変化しても大抵は気にならないですよね?

きっとどこかにその様なキャッチボールがあると考えています。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失